2014年1月13日月曜日

HPへの物件入稿について

物件入稿はXMLデータをUPすると自動的に写真データ含めてHPに登録される仕組みです。XMLデータは神奈川宅建が作成したKTツールを利用しています。csvとかと違って写真も簡単に取り込んだり、書き出したりする事ができて便利です。オープンソースCMSの開発者の人たち是非XMLとのやり取りアプリを開発頂けると簡単に物件をHPで公開できるんだけどな〜

標準のテクノロジーを利用したり、不動産のデータ項目の標準化を早くしてもらいたいのですが、以前もレインズ等データベース検討会で標準化を目指す事を発言しましたがあまり理解されませんでした。ただ世の中急にオープンデータとかで標準化やデーターのあり方が問題になってきているので以外と早く実現できるかも?
そうそう、神奈川宅建で1回データを入力すれば各広告サイトへデータ入稿ができるシステム(レインズ入稿できています1日4回データをやり取りしています)を検討しておりましたが同じような発想のシステムサービスを発見しました。「不動産王」というものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿